New Customer Registration Form - JAP
  • お客様情報登録フォーム

    Yonsei Group Pty Ltd
  • ⚠️グループ申込割引の利用をご検討の方は、以下ご一読ください。

    フォームのご入力を頂く前に代表者の方を1名決めて頂き、代表者の方より弊社のLINEアカウントへ以下のキーワード(KW)を送ってください。

    ーーーー

    KW:ディスカウントコード

    ※その他の文字を含めないようお願いいたします。

    ーーーー

    1️⃣弊社スタッフがメッセージを確認しましたら、代表者の方へ「ディスカウントコード」をお知らせします。

    2️⃣代表者の方はグループメンバーに「ディスカウントコード」を共有してください。

    3️⃣グループメンバー全員、フォームを入力の際は「ディスカウントコード」を所定の入力欄に記載してください。

    ーー

    ⚠️グループの人数は最大5人までとさせていただきます。6人以上での依頼をご検討の場合は、5人以下のグループに分かれてお申込みください。

     

    ⚠️割引した手数料の有効期限は、「弊社が手数料を提示してから45日間」とさせていただきます。

    ⚠️こちらのルールが守られていないと判断した場合、割引は適用されませんので予めご了承ください。

    ーー

  •  - -
  • Format: (0000)-000-000.
  • Browse Files
    Drag and drop files here
    Choose a file
    Cancelof
  • Image field 74
  • Browse Files
    Drag and drop files here
    Choose a file
    Cancelof
  • ⚠️Grant Letterとは「ビザ発給許可証」のことです。ビザを申請した際にオーストラリア政府から受信したメールに添付されているPDFファイルを指しております。(ビザを更新して滞在している方は最新のビザのGrant Letterを添付してください)

  • お客様の銀行口座情報

  • ご注意:提供していただく銀行口座に不備があった場合、返金が遅れる可能性があります。また、ATOがデータの修正をするために追加料金が発生する可能性がありますので、正しい口座情報をご入力ください。

  • ⚠️MESに関する補足⚠️

    メディケアの資格がないビザ(例:ワーキングホリデービザ、学生ビザ等)をお持ちの方が対象です。

    課税所得がメディケア課税の低所得基準を超えており、メディケア課税の支払いが免除される場合(ビザの種類による)は、納税申告書に免除を適用します。

    ※低所得基準は会計年度によって変わります。

    ただし有効なMESを提出できない場合、タックスリターンを行った後にATOが免除を却下する、あるいは免除したメディケア税を後から請求する等、MESの提出無しで行ったタックスリターンの結果を変更する場合があります。

    よって、MESを取得した上でタックスリターンを行うことが重要になります。


    MESはMyGov(詳細はGoogleで検索ください)を通じて無料で申請できます。弊社が取得をサポートする場合は$90(※2025年6月14日~2025年8月31日までは$80)で承ります。(こちらはタックスリターンの手続きとは別途かかる費用とお考えください)

    https://www.servicesaustralia.gov.au/medicare-and-tax?context=60092

  • ⚠️重要⚠️

    納税者は控除申請をする際に、ATO が定める三大原則に従う必要があることに注意してください。

    1️⃣納税者は申告する費用を使い果たし、払い戻しを受けていない。

    2️⃣申告する経費は納税者の収入に直接関係している必要がある。

    3️⃣納税者はそれを証明する記録(領収書や請求書など)を持っていなければならない。

     

    経費申告に関する詳細は、ATO(オーストラリア税務局)のHPにも記載がございます。(日本語で確認されたい方はブラウザの翻訳機能等をご活用ください)

    https://www.ato.gov.au/individuals-and-families/income-deductions-offsets-and-records/deductions-you-can-claim

  • 【経費およびABNのサマリーについて】

    以下のGoogleドライブに経費やABN収入をまとめるExcelファイルを格納しています。こちらを参考に申告する経費、ABNの収入を整理しておまとめください。

    ⚠️ATOの確認が入ったときに領収書やレシートを提供していただく必要がございます。現時点ではこちらを送っていただく必要はございませんが、ご自身で保管をお願いいたします。

     ーーーー

    1️⃣【雇用されての仕事(Tax Job)の収入のみの方】

    ・Excelファイル名:”tax deductions summary”のファイルに「経費」をおまとめください。

    https://drive.google.com/drive/folders/14X885sUjjQlVnDDG1lsMi_OimAzRIN8P?usp=drive_link

     ーーーー

    2️⃣【ABNの仕事(ABN Job)の収入のみの方】

    ・Excelファイル名:”ABN summary”に「ABNの収入」と「ABNの経費」をおまとめください。

    https://drive.google.com/drive/folders/14W7ts2SHCmdgDwTk2RcJ9KdiRMouSlIm?usp=drive_link

     ーーーー

    3️⃣【雇用されての仕事(Tax Job)とABNの仕事(ABN Job)の収入、どちらもある方】

    ⚠️それぞれ別々におまとめください。

    (雇用されての仕事(Tax Job)の収入に関わる分)

    ・Excelファイル名:”tax deductions summary”のファイルに「経費」おまとめください。

     

    (ABNの仕事(ABN Job)の収入に関わる分)

    ・Excelファイル名:”ABN summary”に「ABNの収入」と「ABNの経費」をおまとめください。

     

    https://drive.google.com/drive/folders/14OZSgodg8feWWVn_63oQUUu_WPjQQjZd?usp=drive_link

    ーーーー

  • オーストラリアの銀行口座情報

  • ⚠️提供していただく銀行口座情報に不備があった場合、返金が遅れる可能性があります。また、ATOがデータの修正をするために追加料金が発生する可能性がありますので、正しい口座情報をご入力ください。

  • 日本の銀行口座情報

  • タックスリターンに関しては、日本の銀行口座への送金も可能です。ただし、以下の点をご確認ください。

    オーストラリアの銀行口座への返金よりも工数を要します。

    よって、通常のタックスリターンの手数料に加え、弊社の手数料がかかること、また銀行の国際送金手数料はお客様のご負担となること、この2点をご了承くださいませ。

    ーーーー

    上記ご了承の上、タックスリターンにおいて日本の銀行口座をご指定される場合は、国際送金に必要な日本国内銀行口座情報を全て英語表記にてご準備お願いいたします。

    Swiftコード、銀行名の英語表記などご不明な点がございましたら、ご利用の銀行へお問い合わせの上、正しい情報をご提供くださいますようお願いいたします。

    ⚠️ただし「ゆうちょ銀行」はご利用いただけません。

    ⚠️提供していただく銀行口座情報に不備があった場合、返金が遅れる可能性がありますので、正しい口座情報をご入力ください。

  • 【スーパーアニュエーションについて】

    スーパーアニュエーションの解約申請を行うためには、以下の3つの条件を満たす必要があります。

    ーーーー
    1️⃣ビザが期限切れであること(有効なビザを保持していないこと)

    2️⃣オーストラリアを出国していること

    3️⃣スーパーアニュエーションの申請手続きが完了するまで、新たなビザを申請してオーストラリアに再入国しないこと


    これらの3つの条件を満たしているかどうかをご確認くださいませ。

    ーーーー

    ⚠️ビザについては、観光ビザを含む全てのビザが有効でないことをご確認くださいませ。

    ⚠️解約の手続きが完了するまで、オーストラリアの銀行口座は閉鎖しないことをお勧めいたします。(基本的にスーパーアニュエーションの返金はオーストラリアの銀行口座へ行われます)

     

  • Browse Files
    Drag and drop files here
    Choose a file
    Cancelof
  • Image field 84
  • 【🏦Bank Statementの取得方法】
    ・Commonwealth編:https://ameblo.jp/yonseigroup/entry-12383176362.html
    ・Westpac編:https://ameblo.jp/yonseigroup/entry-12383182923.html
    ・ANZ編:https://ameblo.jp/yonseigroup/entry-12383174392.html
    ・NAB編:https://ameblo.jp/yonseigroup/entry-12383180950.html

  • 【スーパーアニュエーションの返金方法について】

    ⚠️基本的に「オーストラリアの銀行口座」以外への送金は不可です。

    日本の銀行を利用されたい場合は、「小切手」での対応となります。この方法を取る場合は、豪ドルの換金が可能な日本の銀行、あるいはオーストラリアの銀行(日本支店)をお客様自身で確認していただく必要がございます。

    また、小切手の国際送金手数料に関してもお客様のご負担となることをご了承くださいませ。

  •  - -
  •  - -
  • LINEでの連絡をご希望の方は、フォーム提出後、弊社のLINEアカウントへ以下の1️⃣~4️⃣の情報をご連絡ください。

    1️⃣お客様のフルネーム(英語表記)

    2️⃣生年月日

    3️⃣タックスファイルナンバー

    4️⃣サポートご希望のタックスリターン会計年度

    ⚠️MailよりもLINEのほうがレスポンスは速いです。

  • 利用規約

    この規約はYONSEI Group Pty Ltd(以下、当社といいます)が提供するサービスを利用するために定めるものです。

    ユーザーは当社を通じて税金やスーパーアニュエーションに関連する業務を行うために、当社へ個人情報を提供することを許可したものと判断します。

    当社は登録税務代理人(25522372)です。ユーザーは、当社に提供した情報が真実、合法、かつユーザーの知りうる限り正確であり、不正でないことを宣言したものとします。また、当社がユーザーの税務代理人および委任者として、ユーザーの代わりに納税申告書(タックスリターン)を提出、あるいは退職年金(スーパーアニュエーション)に関する問題に対処することを承認したものとします。これにはユーザーの代わりにオーストラリア税務署(ATO)に連絡したり、税金やスーパーアニュエーション基金会社に連絡することが含まれますが、その他必要な対処も含まれます。たとえば、ユーザーは当社が本人に代わって返金(EFTおよび小切手)を受取ることができ、その資金を当社の信託口座からユーザーの銀行口座に送金することを理解したうえで承認し、同意したものとします。

  • Clear
  • Review the notice

    X

    ⚠️グループ申込割引の利用をご検討の方は、以下ご一読ください。

    フォームのご入力を頂く前に代表者の方を1名決めて頂き、代表者の方より弊社のLINEアカウントへ以下のキーワードを送ってください。

    ーーーー
    ディスカウントコード
    ーーーー

    ※その他の文字を含めないようお願いいたします。
    1. 弊社スタッフがメッセージを確認しましたら、代表者の方へ「ディスカウントコード」をお知らせします。
    2. 代表者の方はグループメンバーに「ディスカウントコード」を共有してください。
    3. グループメンバー全員、フォームを入力の際は「ディスカウントコード」を所定の入力欄に記載してください。

    ⚠️割引した手数料の有効期限は、「弊社が手数料を提示してから45日間」とさせていただきます。

    ⚠️こちらのルールが守られていないと判断した場合、割引は適用されませんので予めご了承ください。

  • Should be Empty: